FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > 未分類 > 収納時のしわ

2013.09.07 Sat 収納時のしわ

収納時の「しわ=スジ」についてご質問をいただきました。
imageNEO-jimももか収納時1
関節ライン上に「しわ=スジ」が寄った状態で保管しても、関節周りのシリコンの劣化等は大丈夫なのか、復元するのか、というご質問です。
実際に実験したことはありませんが、「しわ=スジ」ができた状態での保管は危ないのではないかという感じがします。「しわ=スジ」がボディのシリコンに刻み込まれてしまうのではないか、もう、きれいな肌には復元しないのではないかと‥。うん、うん。でも、これは確かめたことがないんです。
と言いますのは、うちのドールは収納時にはボディのどこにも「しわ=スジ」はできていないんですね。

「しわ=スジ」ができたままで保管したら取れなくなったとか、きれいに復元したとか、情報があればお知らせください。


NEO-j/imの股間部です。箱への収納時と同様の姿勢にしています。
imageNEO-jimももか収納時時2
影が写っていますので分かりにくいですが、「しわ=スジ」はありません。
imageNEO-jimももか収納時時3
写真では箱の上に横たえていますが、このような姿勢で(ヘッドは外して)箱の中に収納します。この状態で、ボディのどこにも「しわ=スジ」はできていません。

という説明はいいんですが‥。
imageNEO-jimももか収納時時4
こんな写真で説明するから、そら、アダルトサイトになった、とか、人形をモノ扱いしている、とか、見るに耐えないものばかり、などと言われるんだよ。
imageNEO-jimももか収納時時5
でも、分かり易いべ?

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2013.09.08 Sun 02:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

: 管理人のみ閲覧できます

# 2013.09.08 Sun 06:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2013.09.08 Sun 07:49

むしろ、椅子に腰掛けるような曲げ姿勢で、股間部に「しわ=スジ」が入ってしまいます。
逆に、「引っ張り」には弱くて、直立姿勢のできないNEO-jなどは、足を真っ直ぐ伸ばした気をつけの姿勢のままで寝かせていると、股間部のシリコンがパックリと裂けてしまうことがあります。中古ドールでも時々見かけますね。
ドールによってリラックスした姿勢が異なるのかもしれません。結局は、ドールごとに「しわ=スジ」が入らない姿勢を見つけるしかないのかもしれませんね。

: 管理人のみ閲覧できます

# 2013.09.08 Sun 19:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2013.09.08 Sun 20:52

わざわざ書き込みありがとうございます。
またよろしくです!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可