FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ARTE138 > ドールさんのケイチツ

2014.04.22 Tue ドールさんのケイチツ

春の暖かさを感じて、冬ごもりしていた虫が外に這い出てくるころ、という
啓蟄は、3月5日ごろらしい。かおる家のドールさんのケイチツはもっと遅かった。静電気の季節が終わるまではドールさんをそっとしておきたいのよ。でも、さすがに、そろそろ目覚めさせねばと、まずはシャワー。そして、パフ掛けをした。

imageARTE138みらんお風呂140421-1

前回のパフ掛けから7か月、うーん、無精者だね。そればかりか、シャワーにいたっては記録すらない。ということは、2013年6月にドールさんが到着したときにシャワーして以来、11カ月ぶりかも?どんだけ無精者なん?
ちなみに、前回は、シャワーせずにパフ掛けを行ったら80分以上かかった。今回は、シャワーをして水気を拭き取りパフ掛けを行ったら50分かからなかった。

結果、シャワーで埃を流して(目に見えず気付かない埃もあるはず)、パフ掛けをした方が早い!

Comments

name
comment
SAKITAN : URL

#pUncw5FA Edit  2014.04.29 Tue 12:03

肌の色と風呂窯の色がうまくマッチしていいですね!

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2014.05.03 Sat 08:59

SAKITANさん
すっかりご無沙汰しています。
アルテ人形の色は、随分とピンク色寄りですね。
ほんと、浴槽の色と同じに見えます。
まあ、そんなピンク肌が、「人形」っぽくて好きでもあります。

ぷりんぱふぇぱふぇ : URL

#ffX1WcIg Edit  2014.05.06 Tue 16:59

つっこみ如来像ならぬ つっこみラブドールかと思いきや、自主規制のためのポーズでしたか!
…と そんな前置きは、さておきましてですね、遂に出ましたね!145の貧乳タイプだそうですよ!
ttp://artetokio.com/information/?p=860

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2014.05.06 Tue 17:22

ぷりんぱふぇぱふぇさん
つっ込み如来像って何だろう?べつに右手つっ込んでないけど?なんて思ってたら、あーら、まんざいのつっ込みの方ですね?
さてさて、145のヒンニュー、キターーーとサイトへ行きましたが‥。ヒンというより普通の大きさに感じました。これよりもヒンなのは、海外ではやヴぁいんでしょうかぁ。
英語版では、ヒンを除いた2タイプの展開みたいですね。
ttp://dollforum.com/forum/viewtopic.php?f=143&t=53706&sid=9b0a4ab4336032654e058bdacebfbd54

ぷりんぱふぇぱふぇ : URL

#ffX1WcIg Edit  2014.05.06 Tue 18:36

うぬぅ、確かに「貧」ではないですかね。ラインナップ的には、M/L/XXXLという感じ? でも、まだ諦めないで下さいまし。Apr 27,2014の時点では、"but sorry, we don't sell smaller breast 145cm version."と言ってて、コレですからね。

> これよりもヒンなのは、海外ではやヴぁいんでしょうかぁ。

バストサイズが問題だとすると、海外のファッションショーなんかでも、ダメなケースが出てきそうですが…、どうなんでしょうね(DS DOLL FRANCEとか台湾の代理店?のサイトでは、まだ132/138を扱っているみたいですね。

あと、どうでもいい情報かと思いましたが、
以下にオマケ画像情報を...
ttp://news.walkerplus.com/article/38285/image194352.html
ttps://www.1101.com/ongaeshi/050530index.html

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2014.05.06 Tue 20:05

ガリガリ体型のモデルさんいますもんね。
ファッションショーだからオッケー、みたいなことかもしれませんね。

つっ込み如来像、検索してどのようなものかは分かったのでしたが、
MJさん考案でしたか。さすが仏像マニアさん。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可