FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > かおる > かおるの備忘録、4周年

2014.10.04 Sat かおるの備忘録、4周年

ありがとう4周年、ブログ「かおるの備忘録」が4周年を迎えたよ。

image備忘録4年1

4年前に、プロバイダーの都合でホームページが消滅。その代わりに始めたブログだった。その後、ホームページも一部復活させたけれど、日々の更新は専らブログになった。

image備忘録4年2

とはいえ、最近はリアル世界が多忙で、なかなか更新ができない状態なんだけど。いいじゃないか、何はともあれ、おめでとうだ。

image備忘録4年3

久々のNEO-j/imボディと乃々果ヘッド。写真に写っている衣装のまま、箱の中で長い間横たわっていた。ほぼ1年前にサロペット姿で写真を撮って以来なのだ。ほぼ1年経っているのに、気になるようなブリードが無い。これって、すごいです。

さて、久しぶりに箱から出したら、今度は、箱に入れるのが面倒だったり‥。

Comments

name
comment
Kazuma : URL

#- 2014.10.15 Wed 22:54

かおるさんももかさん
こんばんわ~

いいじゃないか!
本当に良いですね。
かおるの備忘録、4周年おめでとうございます。
美しいすじ○んにもバンザーイヽ(^◇^*)/

ということで、久々にコメントさせていただきました。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2014.10.16 Thu 11:07

Kazumaさん
すっかりご無沙汰しております。最近は自分のブログの面倒を見られないばかりか、ドーラーの皆さんのサイトを拝見できる時間も少なくなってしまいました。

バリバリの現役から遠ざかりつつあるのかな、なんて。でも、部屋にはドールさんが待機しているのですが。

まあ、節目ですので、頑張って写真を撮ってみました。といっても、ポーズは1つだけなんですけどね。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2014.10.16 Thu 21:34

ブログコメントくださったJさん
白ビキニですが、着替えるのも面倒だったので、これ幸いという次第でした。しっかし、一年間も着衣したままなんですね。

弐式 : URL

#JYO7AsAI Edit  2014.11.01 Sat 01:06

コンバンハ。
ドーラー・サイトを続けていくのってなかなか難しいですよね。

初めての等身大の理沙、お買い物の次は着せ替え、オフ会などに外に持ち出してみましたが約2年で飽きました。
たまたま気に入った娘がいたのでポージング・ドールに換えてみたものの、結局は長続きはしませんでした。

約6年この世界にいましたが、全てを手放しちゃった今、穏やかな気持ちでいる反面、等身大を1つぐらいは残しておけばよかったなぁとか思っています。

かおるさんはそろそろ「これは!」というドールに出逢いましたか?

もうサイト更新のことなど忘れて「これは!」というドールとこっそり引き籠もるのもいいのでは。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2014.11.07 Fri 11:26

弐式さん
どもども、すっかり遅くなって申し訳ありません。

ブログの更新が進まないばかりか、ドールさんの相手すらできていない、今日この頃です。かといって、手放す踏ん切りもつきません。
「これは!」というドールですが、結局、体重の重いドールさんは役に立たない、て感じでしょうか。20kg程度なら何とかなりますが、25kgとなるとなかなかしんどいです、自分の場合。
と言いつつ、いつかはO社の沙織ヘッド付をなどと夢見たりしています。

自分の場合、サイトを開いていても引きこもっても大して違いがないので、しばらくは充電期間かなー、なんて思います。

ぷりんぱふぇぱふぇ : URL

#ffX1WcIg Edit  2014.11.08 Sat 06:36

かおるさんが理想のドールを手に入れたら、撮影意欲がかき立てられてブログ更新が止まらなくなりそうですけどねぇ??

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2014.11.10 Mon 12:01

ぷりんぱふぇぱふぇさん

理想どおりのドールさんは、なかなか登場しませんねー。よっぽど他人様とは外れた理想を持っているのかもしれません。
いえ、軽いとか、肉が柔らかいなどは皆様理想とされているでしょうけど。

ぷりんぱふぇぱふぇ : URL

#ffX1WcIg Edit  2014.11.16 Sun 20:30

私がズレを感じるのは化粧観です。例えば、私が好きなのは、DS仕様: 真紅リップとスモーキーアイのKayla風メイクです。日本人好みに薄くしたのじゃなくてです。奈々については、作者指定メイクじゃろが〜!と思いますけどね(次のA2、A3では、どうなるんでしょうねぇ。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2014.11.18 Tue 10:49

ぷりんぱふぇぱふぇさん

化粧の仕方にも各人の好みがあるでしょうから、ひとつのヘッドでひとつの化粧だけ、というのも無理があるでしょうね。というか、せっかくヘッドが完成しても化粧のバリエーションがないのはもったいないですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可