FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ARTE138 > ARTE138 - 両脇裂け補修

2015.05.16 Sat ARTE138 - 両脇裂け補修

激しい動きは全くしていないARTE138。それなのに両脇が裂けていた。しかも、少しずつというよりも、一気に裂けたような気配。思い当たることといえば、着替えの際、脇を閉じたままで腕を前後させたこと。脇は必ず開けて動かさないと、脇のシリコンに負担がかかる。うっかりしていた。なのに、一気に裂けるなんて?

imageARTE138さゆき両脇裂け5+D5100

勝手に想像すると、シリコンが硬くて伸び縮みに弱いのではないか?新品時の硬さは覚えていないけれど、2年経過した現在では、シリコンは結構硬い。腕のシリコンなんか消しゴムほどの硬さに近いと言いたいほど。あ、これは2013年製のもので、2015年からの柔らかくなったタイプではどれほどの柔らかさなのかは知らない。さて‥。

imageARTE138さゆき両脇裂け1+D5100

imageARTE138さゆき両脇裂け2+D5100

imageARTE138さゆき両脇裂け3+D5100

imageARTE138さゆき両脇裂け4+D5100

imageARTE138さゆき両脇裂け6+D5100

Comments

name
comment
かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2015.05.23 Sat 10:31

5月20日にブログ拍手にコメントくださったJJさんへ

いきなりパックリというのはショックですね。シリコンが硬いというのは、可動部には逆効果になって避けやすいのでしょうか。
2015年モデルの柔らかいシリコンがとても気になっています。今のところ情報が入って来ないんですよねー。

青い森の海人 : URL

#mxyayG2g Edit  2015.05.24 Sun 21:59

かおる様 こんばんは

いや、ぱっくり逝ってますね
治療は上手くいきましたか?

実はウチの浬さんのボディーにも
小さな裂けがあって急遽治療となり
今日予定だった航空隊HP記念日の
撮影は取りやめとなってしまいました

シリコンの硬さも関係するかもしれ
ませんが、無理な可動が良くないよう
ですね~脇は広げてゆっくり曲げましょう
私の場合補強材の縁が裂けてたので
柔らかさに差がある部分が弱いのかも
しれませんね。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2015.05.25 Mon 16:13

青い森の海人さん
前回着衣させてから9か月経っていましたので、
いつ裂けたのか分からないんです。
しかも、ほとんど触れていませんし。
やはり、脇は急所ですね。

あ、補修から11日後の写真を追加しました。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可