FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > PICO > 沙織ちゃんキタ---

2016.03.27 Sun 沙織ちゃんキタ---

ドールさんのオークションサイトの、ある物件の最終日。希望価格よりも高額の入札があるものの、入札参考価格が表示されない。ということは、超高額の入札ではないってこと?でも、人気商品なので毎度最終的には驚きの超高額で終了となるよ。ダメだろうね、と思いつつも入札しておいた(ああ、指が勝手に‥)。でも、これ以上は出さない、出せない。おカネ無いし。競争相手が金額を上げたら諦めよう、程度の気持ち。そのままお仕事へ‥。

imagePico来た12

深夜に帰宅。メールを見たら、あ~ら、落札していたよ。早くから入札していた人、ごめんよー。これも「縁」と思ってください。もっと良い縁がありますように。

オークションサイトの写真は、ちょいと不細工顔だったんだけど、いやいや、なかなかの美形だった。やっぱ、沙織ちゃんは可愛かったよ。

クリアー塗装でもしたのかと思うほどピカピカ光っていた顔は、パフ掛けをしたら光らなくなった。さて‥。

imagePico来た01

ボデイの箱とヘッドの箱の2箱で到着。送料4212円はツライの。

imagePico来た02

お、見えてきたよ。

imagePico来た03

あらーーー、やだーーー。

結構、なかなか、かなり、汚れている。そして、か、硬い。全身が硬い。こんなに硬いシリコンドールさんは見たことが(いや、触ったことが)ないよ。ちっ○い部分も硬くて、とてもじゃないけど、ぷにぷになんて無理。触れずに観賞してお楽しみください、みたいな?持ち上げると足がだらーん、固め関節仕様らしいけど、グリップは無いと言っていいほど。いやいや、他社のドールさんと比べてはいけないのかもよ。

小さい箱にはヘッドが入っているはず‥。

imagePico来た04

あいやー、衣類がぎっしりと詰められてあった。ヘッドはその下らしい。

imagePico来た05

出てくるわ、出てくるわ、こんなに沢山。一部はメーカーさんの期間限定プレゼントの衣類かもしれない。いや、きっと。

imagePico来た06

ヘッドだけでなく、ヘッドスタンドも入っていた。

丁寧な梱包、ぎっしりと詰まった衣類、そして、付属品の数々‥。出品者さんのドールさんへの思いが伝わってくるね。これは、やって来たドールさんを大切にしないと申し訳が立たないよ。

imagePico来た07

静電気のせいか、ホコリが沢山くっ付いていた。シャワーとボディシャンプーで汚れを落とす。

imagePico来た08

衣類は新しく清潔そうだったけれど、洗濯をした。ま、お約束ってこと。

imagePico来た09

パフ掛け。シャワーでホコリは落としたはずなのに、ホコリ玉が沢山できた。

imagePico来た10

裂けている部分をシリコンで補修。色合わせもせず、表面を滑らかにする処置もしなかったけど、くっ付けばいいのだ。

imagePico来た11

これから1日、じっと我慢の子。お迎えした日は、何かと忙しいね。

Comments

name
comment
青い森の海人 : URL お迎えおめでとうございます

#mxyayG2g Edit  2016.03.28 Mon 19:25

かおる様 こんばんは

沙織嬢お迎えおめでとうございます

良いご縁があったようでなによりです
なかなか良いお顔立ちをしておりますね~

かおる@ToshinDOLL : URL ありがとうございます

#dvQckJnQ Edit  2016.03.28 Mon 20:16

青い森の海人さん
まさか落札するとは思いもよらず驚きました。
これも「縁」なのかもしれません、なんて。

顔立ちは心配していたのですが、到着してみると、
なかなかの顔立ちでした。嬉しい誤算でしたよ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可