FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > Doll House 168 > ドールさん保管のトレンド、吊り下げ

2016.07.16 Sat ドールさん保管のトレンド、吊り下げ

やって来たモリーちゃんは柔らかいTPE素材ゆえに、寝かせて保管をすると、お尻などが平たく変形してしまうんではないの?と心配。最近は、ドールさんを吊り下げて保管できるドールメーカーも増えている模様。

imageモリー来た25

このDoll House 168 さんも吊り下げが出来るんですのよ。ドールさんと一緒に吊り下げ用フックも送ってもらったので、家の中で吊り下げられるものはないかな?と探す。
それが、なかなか見つからないんだねー。洋服ハンガー(て言ううのかな?)があったので、これで試してみたら、なかなか良い具合。
ただ、ヘッドがないボディだけなので怖いし、まるで観賞用にはならない。ヘッドを付けた状態でヘッドの上から吊り下げられたら、観賞用にも良いんだけど。

imageモリー来た26

吊り下げ用フックを何かに掛けるだけでオッケーなんだけど、じつは、洋服ハンガーのパイプが少し大きくて、フックを掛けにくかった。そこで、ホームセンターへ行って、何か良いものはないかな?と探してみた。そうして、少し大きめのフックの付いたものを見つけて買って来た。安かったし、結果オーライ。

洋服ハンガーは特売されるような安物だけど、今のところ持ちこたえている。モリーは軽いしね。ハンガーへの取り付けや取り外しも、とても楽々。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可