FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > PICO > PICOを吊り下げる

2016.07.19 Tue PICOを吊り下げる

モリーの吊り下げ(こちら)に気をよくして、今度はPICOを吊り下げてみた。

imagePico来た83

モリーと同様、洋服のパイプハンガーに吊るす。今回のは荷重25kg。探せば荷重100kgのものもあるらしい。ならば、ドールさん3~5体を吊るせる?

PICOはメーカーサイトでも吊り下げた写真があるし、吊り下げ用のスタンドも発表されている。吊り下げ用のワイヤーは付属しているかな、と探したけれど見つからなかった。じゃあ、ホームセンターでいいもの見つけるべ‥。

imagePico来た85

ホームセンターで見つけたものは、こんな感じ。

imagePico来た86

これらをつないで、洋服のパイプハンガーに掛ける。

imagePico来た84

これまではドールさんを床に寝かせていたけれど、パイプハンガーに吊り下げると、部屋がとても片付いて広くなった。PICOの場合はヘッド付きなので観賞用にもなるしね。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可