FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ドール界 > こんなドールが欲しかった

2011.01.19 Wed こんなドールが欲しかった

先日のクロ現で取り上げられたアンドロイド。Geminoid Fというらしい。もうご存知の方もいらっしゃるだろう。

いや、いくらすごくても可愛くなかったら気になったりしないのだけど。モデルになったリアル女性が、もう、もう、もう、とっても可愛いのだった。
なんか1000万円で売るらしいけど、量産して20分の1程度の価格にならないか?このアンドロイドの皮膚を作ったメーカーさんも相当なものだ。ドールメーカーさんも早く手を組もうよ。
体重は重いかな?水着姿も見てみたいな。

Comments

name
comment
とらやん : URL

#- 2011.01.24 Mon 13:11

こんにちは

 石黒先生の存在と研究内容は、本などで知っていたのですが、お話や文章は大変興味深く面白いのですが、先生の目つきがかなり鋭く(たぶん近視のせいでしょうが)、ひと目写真等で見た感じは怖い人というイメージがあります。

 まだ大変な価格ではありますが、「あともう少し」で、時間が解決してくれそうな感じがします。

 夢も希望もあるお話で、石黒先生に期待しております。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.01.26 Wed 10:22

将来、どのような利用のされ方で社会に出てくるのか興味のあるところです。
単なる客寄せのパフォーマンスではなく、どのようなことで人の役に立っていくのか。
等身大人形の延長線上では悲しい‥、いや、癒しの効果にも期待しますけどね。

弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.01.31 Mon 21:23

いずれ、グラビア・アイドルそっくりのアンドロイドが、毒男の「癒し用」に販売される時代が来るんでしょうねえ。

きっとその頃、私はとっくに灰になっていそうですが。(遠い目)

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.02.01 Tue 10:51

そんな時代も、そう遠くはないかもしれませんよ。ただ‥、

あまりの重さに難儀した、とか、もっと柔らかく、とか、今とあまり変わらない部分もあるかも。

それよりも、もっと社会全体で役に立つ方向に進んでもらいたいものです。

弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.02.03 Thu 03:02

>かおるさん
かのインターネットも、拡大した原動力はエロだったという話も聞きます。

ロボット開発にせよ、エロの原動力は大事なのではないかと・・・。(爆死)
http://f25.aaa.livedoor.jp/~dongame/DOLL301/DOLL0/DOLL3.html

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.02.04 Fri 13:48

VHSビデオ機が普及した背景にも工口のパワーがあったと聞きました。
みんなが持っている欲なので、集まると大きいんですね。

VHSビデオは買った訳を言い訳できますが、女性型ロボットでは言い訳できないかもしれないところがネックでしょうか。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可