FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ARTE145 > やって来たアルテの七海は、檸檬(れもん)と命名

2016.09.16 Fri やって来たアルテの七海は、檸檬(れもん)と命名

やって来たアルテの七海ちゃん、かおる家では、檸檬(れもん)と命名しました。

imageARE145来た13れもん

2016年の新作のこのヘッド、アルテさんでは「七海」です。中国サイトでも新作品として発表されており、名前は「檬」になっています。

日本名の「七海」、中国名の「檬」、そして、似ていると噂の「かれん」、これらからイメージした名前にしようと、いろいろ考えました。

imageARE145来た14れもん

七海から

ななえ
ななこ(奈々子、菜々子)
ななし(名無し)
ななせ
ななほ
ななみ
ななよ

みなみ

imageARE145来た15れもん

檬から

「檬」って何?

 音読み:ボウ、モウ 訓読みなし
 用例:檸檬(ドウモウ、ネイモウ)はレモンのこと、檬果(マンゴー)
 人名漢字ではないため、この漢字は名前に使えないと書かれたサイトがありました

れもん(檸檬)
もんこ(檬子)
○んこ(檬子)←檬果はマンゴーなので、○ンコと読めるはず

imageARE145来た16れもん

かれんから

かれん(可憐)
かれら(華麗羅)

かのん
かりん

イチオシは、○ん子(檬子)ちゃんだったんですが、泣き出しそうな顔をしているので、いえ、2人っきりの時にはそう呼ぶよん‥。表向きには、れもん(檸檬)ちゃんに決まりました。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可