FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ナノ - ソフビ > 髪の毛を上げてみた

2011.02.08 Tue 髪の毛を上げてみた

立春も過ぎて、やっと一冬越した感じ。髪型だけでも春らしく‥。
image髪の毛を立てた1













長い髪の毛を束ねて頭のてっぺんに上げてみた。これがなかなか難しい。
image髪の毛を立てた2













ウィッグの髪の毛を逆立てても綺麗なうなじなどどこにも無いわけで、無理があるのだ。それでも何でも髪の毛を上げてみた。まあ、前から見るだけならこれで良しとしよう。
image髪の毛を立てた3













頭の上に乗せるとちょっとしかないのに、ほんとはすごく長いウィッグなのだ。その名もスーパーロング。サラサラなので心配するほどは絡まない。でも、激しい動きは禁止だ。

Comments

name
comment
弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.02.08 Tue 18:04

以前買ったスーパーロングのお姫様ウィッグがさんざん絡みまくって懲りたので、それ以来スーパーロングは避けています。(笑)

ハッピー : URL

#- 2011.02.08 Tue 20:20

かおるさん弐式さん
うちのサイトにシリコンナノの胸の柔らかさ(硬さ?)の写真アップしました。
よろしかったらご覧ください

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.02.08 Tue 21:49

弐式さん
夢咲黒さんのウィッグはサラサラなので心配するほどは絡まりにくいようです。
というか、激しい動きをしないからかもしれません。
写真がすんだらすぐに始末ですから。

ハッピーさん
早速の実験ありがとうございました。拝見しました。
ソフビよりはずっと柔らかいようです。
形もきれいですし、いいなー。

ハッピー : URL

#- 2011.02.09 Wed 01:14

かおるさん
ところでシリコンヘッドってやっぱ柔らかですか?
いやウチのティセヘッドソフビだから添い寝してるとやっぱ硬いなぁと・・・
シリコンヘッドはほお擦りしたときやっぱぷよぷよですか?

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.02.09 Wed 10:50

ハッピーさん
シリコンヘッド触ってみました。
耳や鼻や唇は柔らかでした。軽くつまめます。
でも、ほっぺは硬かったです。指で押してもほとんど凹みません。
ソフビの腕よりは柔らかいってくらいでした。

こうやって触っただけでも指にブリードが付きましたので‥
頬ずりすると自分の顔にブリードが付きそうです。

ハッピー : URL

#- 2011.02.09 Wed 12:54

おお、ありがとうございました。
鼻と唇は結構やわらかいのかぁ
がぜん欲しくなってきました(笑)
ブリードやっぱ出ますよねシリコンですから
やっぱたまにベビーパウダーポンポンするんでしょうか>頭にも?

弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.02.09 Wed 17:59

>ハッピーさん
コンバンハ。

ヘッドでもパフパフは常識です。
基本的にシリコン成形の時に加える油が多いほど柔らかくなり、ブリードも増えます。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.02.09 Wed 21:52

ハッピーさん
顔がテカテカ光るようになりますから、
そうなるとパフ掛けします。
でも、眼の周りは慎重に、です。
まあ、ボディにパフ掛けしたとき、
ヘッドも一緒にしたら良いのではないでしょうか。

ハッピー : URL

#- 2011.02.10 Thu 22:39

弐式さん
かおるさん
了解です、目の周りはつけまつげやらグラスアイやらで粉厳禁なんでしょうね
ソフビの方が扱いはいいんでしょうが頭はやっぱ透き通るような質感のシリコンに憧れますね
ファンタヘッドもシリコン版が欲しい所ですがシリコンに塗り目は相性悪いのかなぁ・・・

弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.02.11 Fri 00:08

>ハッピーさん
目の周りは、刷毛でパフります。
グラスアイに付着したパウダーは筆ではきとります。

そちらのblogにも書きましたが、以前ファンタ・ヘッドを所有していたことがあります。
ファンタヘッドのいいところは、どんなに寝相が悪くても睫毛を破壊しないこと。

しかもアニメ顔って、何でも妄想で補完できるではないですか。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.02.12 Sat 11:42

弐式さん
こまめに手入れされるんですね。
自分は道具は何もなし、眼の近くはできるだけ避ける、です。

ハッピーさん
ファンタの眼をシリコンに付けるのは難しいのかもしれませんね。
化学的なことは知りませんけど‥。

ヘッドはソフビとシリコンと両方を所有されると、
その日の気分や用途で選べて便利になりますね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可