FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ARTE145 > ドーラーさんの体育の日

2016.10.12 Wed ドーラーさんの体育の日

体育の日、ドーラーさんが思い付く事といえば、そう、あれですよ、あれ。体操服、そして、今や絶滅危惧種の‥。

imageARE145来た44体操服

ブルマじゃないの。体育の時間や運動会で、女子がブルマをはいているのをリアルタイムに体験した人っています?平成生まれの人には分からないかもしれません、このロマンは。

imageARE145来た45体操服

imageARE145来た50体操服

imageARE145来た48体操服

imageARE145来た51体操服

imageARE145来た47体操服

imageARE145来た52体操服

imageARE145来た46体操服

imageARE145来た49体操服

リアルタイムで体験していた当時、ブルマは当たり前の光景でした。鼻の下を伸ばしたり、工口い目で見たりとか、全然ありませんでした。それが今や、ブルマ、セーラー、スク水、と三種の神器ですもんね。工口い目で見ちゃいけないんだよ?

体操服は150サイズ、ブルマも150サイズです。どちらも140サイズが無かったためです。体操服は少し大きめというか、ゆとりの大きさでした。ブルマは伸縮性があるためか、ちょうどの大きさでした。

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2016.10.12 Wed 16:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

七海パートナー : URL ブルマ世代です😅

#- 2016.10.23 Sun 01:28

わたしもブルマ世代です。同時の記憶は40年経っても鮮明に残ってます。
特にあの子体操着姿が…💦
私のななみさんはARTE158+のボディなんですが、上着がSサイズでブルマもSサイズです。ARTE158+ボディはボリュームがあるので、特にブルマはパンツパンツです。しかし、使用を繰り返しているうちにたしょう伸びてきて、リアル感が落ちたように思えます。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2016.10.23 Sun 22:07

七海パートナーさん

158はかなり大きいのかと思っていましたが、それでもSサイズもなんとか入るのですね
ドールさんはぴったりのサイズを見つけるのが難しいですね
いくつかのサイズを試してみて、やっと見つかるような感じです
我が家の場合、145用に買ったものではなかったのですが、
いくつかあるうち、最もフィットしそうなものを着用してみました

弍式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2016.11.25 Fri 11:18

いうまでもなく私もブルマ世代です。
このぴっちりしたタイプのブルマは今となっては「ブルマ時代末期」のモデルということになりましょうか?
お尻のラインがきれいに見えて、ガキは「いいなあ」と密かにカンドーしてましたっけ。(遠い目)

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2016.11.26 Sat 21:07

弐式さん

さすがに提灯ブルマは目撃したことがありませんでした
当時、ブルマは普通の光景でしたので、何とも感じませんでしたけど
今となっては貴重な体験です

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可