FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ARTE145 > アルテの背中を曲げる

2016.12.04 Sun アルテの背中を曲げる

アルテトキオのドールさんの骨格は、背骨にも1か所ジョイントがあって曲げられるんです。ところが、やって来たARTE145-は、かなり力を加えたんだけど背中が曲がりません。力が足りないのかな?力を加えすぎてポキッと逝くのは辛いし‥。

imageARE145来た71

アルテの中の人に伺ったところ、ちゃんと関節があるので曲げられる、と回答を得ました。
じゃあ、やるっきゃないよ、と力を加えると、曲がった、曲がった、曲がったよ。一度曲がると、その後は、曲げやすくなりました。

背中が曲がるかどうかで、ポージングの自由度が大きく違うんですよね。

imageARE145来た72

imageARE145来た70

雨の日の夕方前、部屋の中はとても暗かったです。まあ、そういう暗い写真を撮りたかったんですが、三脚を使えば写せるものですね。シャッター速度1/3~1/4秒。手持ちでは無理、無理。

Comments

name
comment
弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2016.12.06 Tue 01:55

この画像は背中を前屈させてるんでしょうか?

それにしてもドールも色々進化しているんですね。

ところで、アルテは首が後屈するんでしょうか?
以前のドールは、四つん這いでヘッドを後ろにそらすポーズがとれませんでしたよね。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2016.12.06 Tue 13:04

弐式さん

記事と写真は関係なさそうですが、写真のドールも背中を前屈させてあります。
ま○ぐり返しの姿勢などは、股関節の曲げだけでは不十分ですので、背中を曲げることになります。

首も前後左右に曲げられます。

四つん這いで首が心配だったのは、ギザ球のころのオリ社でしたね。ぽろっと取れてしまいましたもんね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可