FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ARTE145 > アルテの首を上げる

2016.12.07 Wed アルテの首を上げる

例えば、四つん這いの姿勢で、首を上げることはできるのかな?机に手をつく姿勢でやってみました。

imageARE145来た73

これくらいは首を上げることができました。グリップ力があるので、首がだらっと垂れることはありませんでした。

imageARE145来た75

imageARE145来た74

imageARE145来た76

imageARE145来た78

Comments

name
comment
弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2016.12.07 Wed 19:27

ここまでできれば「上出来」です。
特に、首関節がヘッドの重量を持ちこたえてポージングできているのがスゴイと思います。

万歳ポーズはオリエントが「セパレート化」という卑怯な手(笑)を使って可能にしましたが、その内それも一体型でも可能になるんでしょうかねぇ。

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2016.12.08 Thu 13:47

弐式さん

ストッパーがあるというのか、これ以上は曲がらない作りのようです。
これ以上曲がると、見た目にはおかしいですね。
首関節は今のところ十分な強さがあります。

オリ社の「セパレート」は、脇裂けというシリコンドールの弱点を上手くかわした点で、
すごく良いと思いました。今のところバリエーションがないのが残念です。

弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2016.12.14 Wed 22:53

かおるさん、コンバンハ。

等身大ドールと付合ってみて、人間の関節とか皮膚とかの奥深さを改めて思い知らされた感じで感動しています。

またそれに少しでも近づこうとする各ドールメーカーの工夫もあっぱれだと思っています。

私はポージング路線は諦めてこの世界に帰ってきましたが、かおるさんがどこまでその「流れ」を追いかけるのかを楽しみに見守りたいと思っています。
陰ながら声援を送りたいと・・・。

ガンバレ!!(笑)

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2016.12.16 Fri 18:09

弐式さん

等身大ドールが改良されてきた現在でも、まだまだ人と同じではないんですよね。

ポージング遊びはユニゾンのころにやりつくした(?)ので、最近はできるだけ無理の無いポーズだけにとどめています。あまり興味が沸かなくなりました。

それよりも、単に展示するだけがメインになっています。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可