FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ARTE145 > ARTE145-ボデイに4woodsヘッドを乗せた結果

2017.01.13 Fri ARTE145-ボデイに4woodsヘッドを乗せた結果

4woodsボディはすでに嫁いで行って手元にありませんが、ヘッドが残っていたので、
ARTE145-ボディに乗せてみました。

imageARE145来た79-NonokaHead

ARTE145-ボディに、4woods乃々果ヘッド

なんか、大きさのバランスが合わず頭でっかちでしょうか。それから、色合いが異なります。無理がありそう。この乃々果ヘッドは、光沢の少ないマット質になってからのものなので、余計に色合いが異なるのかもしれません。

imageARE145来た80-LilicaHead

ARTE145-ボディに、4woods理々香ヘッド

ますます頭でっかちに見えます。この理々香ヘッドはマット質になる以前のものですが、それでも色合いには違和感がありそう。おまけに理々香さんはお姉さんなので、こういうジュニアボディは似合わない感じ。

以上、ARTE145-ボディに、4woodsヘッドでした。ヘッドは乗せてあるだけなのですぐに落っこちそうでした。違和感がなければ、誰かアダプタ作ってくれないかなー、なんて思っていましたが、どうもこれでは違和感ありありなのでした。

せっかくなので、残っていたアルテヘッドも乗せてみました。

imageARE145来た81-咲

ARTE145-ボディに、アルテの咲ヘッド

あいやー、いい感じです。久しぶりに箱から出しましたが、いつ見ても可愛いよん。

imageARE145来た82-麗

ARTE145-ボディに、アルテの麗ヘッド

気付きにくいかもしれませんが、首が長いです。

imageARE145来た83-七海

ARTE145-ボディに、アルテの七海ヘッド

こちらは少し上を向いています。

アルテのヘッドでも装着感が異なるのはどういうこと?顔の違いなのか、それとも、年式の違いなのか、どうなんでしょうね。

Comments

name
comment
弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2017.01.14 Sat 01:06

>かおるさん
その昔はヘッドでドールを選ぶ時代でしたから、各メーカーのヘッドとボディの接続を共通化して欲しいなんて思ったこともありましたが・・。(遠い目)

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2017.01.14 Sat 15:45

弐式さん

ユニゾンボディ+オリエントヘッドがなつかしいです

弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2017.01.15 Sun 01:30

>かおるさん
私は「逆もまた真」ってことで、ユニゾンヘッドをオリエントのソフビボディに載せていましたっけ。(遠い目)


かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2017.01.17 Tue 12:30

弐式さん

ユニゾンと旧オリエントは相性が良かったですね
今なら、どこのボディにどこのヘッドが似合うでしょうか
というか、組み合わせる人はあまり居ないかもです

弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2017.01.20 Fri 10:46

かおるさん
かってのように、特定のヘッドに長く恋い焦がれてドールを買う時代は終わったんでしょうか?

そういえば新興メーカーのヘッド取り付けの互換性ってどうなのでしょう?

かおる@ToshinDOLL : URL

#dvQckJnQ Edit  2017.01.20 Fri 13:33

弐式さん

いやいや、人形は顔が命ですから、ヘッドでメーカーが決まることもあるんじゃないでしょうか

中華ドールのジョイントはどれも同じように見えますが、
ひょっとしたら径が違うなんてことがあるかもしれませんね

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可