FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > Catdoll > Catdoll 140 来たぞ---

2017.07.25 Tue Catdoll 140 来たぞ---

はるばる中国からやって来たドールさん、熱烈歓迎よ。販売店はメーカー名を表示していませんでしたが、どうやら、Catdoll で間違いないようです。140タイプ。名前はメーカーサイトではSeina、販売店ではSabrinaでした。



特徴のあるくちばしくちびる、そして、つり目ちゃん。TPEなので全身がどこもかしこも柔らかいです。

かおる家での名前ですが、メーカーさんが名付けた Seina そのままに、せいな、に決定。

さてさて、まずは対面の儀式というか、はい、箱から出して、シャワー&パフ掛けでした。

imageCat001.jpg

モリーさんは白い毛布でしたが、こちらは真っ赤な毛布に包まれていました。色移りは大丈夫なんだろか?そして、白いレオタードを着用して、透明なビニール袋に入っていました。

imageCat002.jpg

こちらはヘッド。いやいやー、これは怖い顔かも、と思ったら‥。

imageCat008.jpg

まあ、可愛い顔ですこと。

imageCat010.jpg

モリーさんをお迎えしたときにもらった吊り下げ金具がそのまま使えたので、ボディを吊り下げたままで脱衣場まで移動。風呂場では立たせたままでボディシャンプー&シャワー。立たせたままだと作業が早いです。ボディはとてもきれいな状態で送られてきたようで、ホコリや汚れはありませんでいた。

バスタオルで水気を拭き取り、さらに少し時間をおいてからパフ掛け。ボディを吊り下げてパフ掛けをしましたが、これまた作業が早かったです。これは良いやり方です!

よくTPEにはブリードがないという人がいますが、そんなことはないよ。いや、これをブリードと呼ぶのか分かりませんが、とにかく、ボディに触れると自分の手にベトベトが付くんです。パフ掛けをして、少しはましになりました。

 ◇ ◆ ◇

箱から出した時、各部の写真を撮りました。

imageCat004.jpg

両手。針金か何か分かりませんが骨格ありです。爪は指定していません。

imageCat003.jpg

足。親指だけ骨格あり。ちなみに、自立足仕様です。左右の足の裏に金属が3個ずつ出ています。

imageCat005.jpg

右脇。残念ながらささくれています。

imageCat006.jpg

左脇。こちらもささくれています。

imageCat007.jpg

パイ。ピンク色に着色されてありましたが、シャワーの時にかなり色が落ちました。白いレオタードには色移りしていました。洗濯しても落ちませんでしたよ。

 ◇ ◆ ◇

オーダー時の指定

SKIN COLOR : Normal skin (as picture)
EYES COLOR : Brown
FEET TYPE : Self standing
VAGINA TYPE : Removable insert vagina

2 WIGS : as picture and semi-long

注文確認のメールが来た時に、これを書いて返信したっけ。
ちなみに、日本語でもオッケーです。

Comments

name
comment
マントヒヒ : URL

#- 2017.07.29 Sat 22:44

改めましてお迎えおめでとうございます!
まだまだ情報の少ないcatdollのレポありがとうございます!
良いスタイルのBodyですね~\(^o^)/

かおる@ToshinDOLL : URL マントヒヒさん

#dvQckJnQ Edit  2017.07.30 Sun 11:13

お祝いありがとうございます

ほんと情報が少ないですよね
かといって情報を待っていてもいつになるか分からないし‥
だったら人柱になってやろうじゃないか、ということでしたが
結果オーライだったようです

弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2017.08.01 Tue 00:26

迎えおめでとうございます。
かおるさんは、相変わらずチャレンジャーですね。
感服致しました。

引き続きレポを楽しみにしています。

かおる@ToshinDOLL : URL 弐式さん

#dvQckJnQ Edit  2017.08.01 Tue 16:48

ありがとうございます

いつまでも様子見していても進展がないので逝ってきました

おもえばアルテ132の初期型を逝ったときもチャレンジでしたね
巷では、やれ顔はオリのコピーだなんだと勝手なこと言われたりしてましたから
今やドーラーなら誰もが知ってるブランドですもんね

弐式 : URL

#gsIkpyAc Edit  2017.08.01 Tue 23:52

>かおるさん
コピーだろうが何だろうが、結局評価を決めるのはユーザーだと思います。


元はダッチワイフだったシリコン人形にも色んなメーカーが参入して、いくつもの選択肢が生まれてくるのは自然な成り行きなのかも知れません。

ちなみに私は安価な支那製ドールが出回ったおかげ?で、最近安く四森の中古を手に入れる事ができました。

かおる@ToshinDOLL : URL 弐式さん

#dvQckJnQ Edit  2017.08.02 Wed 18:31

じつのところ顔がコピーだというのはデマで
よく知りもしない者が分かった風なことを書き込んだ
だけでしたね

シリコン人形も、今やTPEに押されていますね
でも、国産はほとんどが未だにシリコン
中華の力、おそろしや

杉やん : URL お迎えおめでとうございます

#QpQrIj2Y Edit  2017.10.07 Sat 21:37

CATDOLLはリップロップさんでも瞑り目と開眼二種類の126cmドールを委託販売していますが他のTPEドールとの違いが気になりますね。

かおる@ToshinDOLL : URL 杉やんさん

#dvQckJnQ Edit  2017.10.09 Mon 12:28

ありがとうございます、おもいきって取り寄せました

リップロップさん、委託販売という形ですが、誰に委託されたんだろう?
と考えると、製造メーカーさんかな?なんてね
そうすると、委託というより、取り扱い開始?みたいな勝手な想像をしています

結局、製造工場は同じじゃないかなと想像していますが、そうすると
違いはないんじゃないか、と想像します、ぜんぶ想像の域ですけど

杉やん : URL CATDOLLのHP?

#QpQrIj2Y Edit  2017.10.09 Mon 18:47

CATDOLLのHP(https://catdoll.store/)のショップページでリップロップに似たドールも扱っているようですので相互提携しているのでしょうか?あとリップロップ似と一部126cmは画像のドレスがオプションで付くようですね。

かおる@ToshinDOLL : URL 同じ工場なのではないかと

#dvQckJnQ Edit  2017.10.10 Tue 10:14

杉やんさん

リップロップさんは、CATDOLLと表記されていますね。ま、これがあってもなくても、製造工場は同じなんだと思っています。
最近の軽自動車のように、メーカー名は違うけれど、製造メーカーは同じ、て感じでしょうか。
ちなみに、かおる家のこのドールさんには、CATDOLLの名前はありませんでした。でも、同じものと考えています。

ドレスが付属するのは嬉しいですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可