FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ナノ - ソフビ > ナノ、ソフビとシリコンどっちがいい?

2010.10.08 Fri ナノ、ソフビとシリコンどっちがいい?

オリ社のnanoは、2006年にキャンディガール・プチソフトナノが発表された時には、ソフビボディと曲脚のみだったようだ。2009年にラブドール・プチナノに名称変更。2010年には、従来のソフビボディに加えシリコンボディが登場、脚部パーツは従来の曲脚に加え直脚が登場。さらに、ソフビボディは3万円の値下げ、曲脚パーツは5千円の値下げで、合計3万5千円の値下げとなったようだ。ボディはソフビとシリコンが選択できるようになったけれど、手足は従来通りソフビのみとなっている(2010年9月現在)。

imageソフビかシリコンかそんな中、かおるはソフビボディと曲脚を選択した。ナノの身体は腕と股間にジョイントがあるので、裸体を観賞するにはその部分が見苦しいと思う。ならば、着衣した姿を観賞するのならシリコンのブリードがなく、ほこりが付いても手入れが簡単なソフビの方が良いじゃないか、おまけに少し軽いし、という訳なのだ。



曲脚にしたのは椅子に腰掛けさせるためだ。それに、ソフビなので少しは膝の曲げ伸ばしもできるので寝姿も可能なのだ。

ソフビボディとシリコンボディ、曲脚と直脚、いったいどのような割合で売れているのだろう?

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可