FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > かおる家のドール達 > オッドアイ

2010.10.09 Sat オッドアイ

かずみは虹彩異色症というか・・
imageかずみオッドアイ480













かずみは、眼球を標準の24ミリから26ミリにアップ、ブルーとブラウンの2色切り替え仕様だ。口も開いている。

かずみがやって来たときは目の調子が良くなくてすぐに下を向く状態だった。そこで、修理を兼ねてアメさんちの眼球可動施術をお願いした。眼球を標準の24ミリから26ミリにアップすると愛らしさが増すし、折角なのでブルーとブラウンの2色切り替え仕様にすると楽しさが倍増するという提案を受け、これらをお願いした。両目ともブラウン、あるいはブルーも良いのだけど、折角なのでブルーとブラウンのオッドアイが魅力的だ。

ユニ社のヘッドは2005年12月以前のものは口内空間があり、唇を切開すると口が開くという秘密が隠されていた(いや、メーカーが発表していたけど)。かずみはユニ社のかすみヘッドで、おそらく2005年頃製だ。ということは、もしかするともしかするかも?と、アメさんちの唇整形(開口)と歯の追加をお願いした。さて、結果は・・?大当たり。口の中には大きな空間が広がっていた。というわけで、かずみは口も開く。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可