FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > 幸福人偶 > 幸福人偶160 - 志摩リンのお団子ヘアーにしてみる2

2020.09.13 Sun 幸福人偶160 - 志摩リンのお団子ヘアーにしてみる2

幸福人偶(ドルコレさん)160、ゆるキャン△志摩リンのお団子ヘアーにしてみよう、の2回目です。

imageKofuku139志摩リンお団子2

前回、ウィッグの前髪を切りすぎて、おかっぱ頭になってしまいました(こちら)。あのウィッグ、前髪長すぎたし、毛量多いし、剛毛で流せないし‥。
そこで、ウィッグを買い直しました。別のお店の少し色違いのセミロング。今回は前髪切りませんよ。幸いにも、長すぎず、毛量多すぎず、柔らかい髪で横に流せました。志摩リンの髪型や色ではありませんが、似合う!

imageKofuku135志摩リンお団子2

前回のウィッグ(写真で装着しているウィッグ)は、サックスブルー色(灰色がかった青、くすんだ青)でした。今回は別のお店の、ネイビーブルー色にしてみました。志摩リンのアニメ版の髪の色とは異なりますが、ウィッグの髪型の都合で、この色になりました。今回も、2つを合わせます。1つはウィッグ、もう1つはバンスという長い髪の毛の束です。

imageKofuku136志摩リンお団子2

前回と今回とで、髪の色がこんなに違います。

imageKofuku137志摩リンお団子2

ウィッグ装着。あらら、なかなか似合っているじゃないの。今回、髪の毛は全く切りませんでした。

imageKofuku138志摩リンお団子2

さて、このバンスという長い毛をどうやってお団子に巻くかが課題じゃのぉー。

imageKofuku140志摩リンお団子2

今回、バンスにはウィッグに挟んで取り付けるパーツが付いており、ウィッグに取り付けてから巻いたら、すんなりできました。しかもお団子が大きいです。

imageKofuku142志摩リンお団子2

ふっくらまんまるのお団子ではありませんが、許せ!

imageKofuku141志摩リンお団子2

前回もそうでしたが、お団子の形が崩れやすいのが気になるところです。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可