FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > かおる家のドール達 > ポチるところだった

2011.04.15 Fri ポチるところだった

ポチるところだった。よくこらえたね、かおる。
imageポチッちゃうなければ寂しいけれども、あれば置き場所に困り邪魔である。しかも、扱うのは春から秋の暖かい季節だけで、寒い冬の間は全く出番が無い。そんなフルシリコンドールなのに。
だいたい無粋に開いた円い穴は好きではない。股を開閉したときにシリコンが裂けないようにするために穴があると説明するメーカーもあるようだ。

でも、穴は無いほうがきれいだと思う。なんだけど、あら、円くない穴が開いているメーカーもあったのだ(←何年も前から)。おそらく殿方のお相手には向いていないのではないか、とも思える細さだ。いや、それでいいんだよ。だから、購入ボタンをポチりそうになったとさ。

でも、問題があった。国内最重量級に近い重さなのだ。値段も高い。こらえろ、我慢、がまん。

Comments

name
comment
ハッピー : URL

#- 2011.04.15 Fri 19:42

やっぱグリップボディはポーズが色々付けられて撮影が楽しそうだなぁ・・・
私もプチジュエルのグリップボディが欲しいなぁ・・・
かおるさんも我慢しないでポチってください(笑)

弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.04.15 Fri 22:37

「国内最重量級」といえば4森ですか?(笑)
でも中古を見る限り穴用穴が裂けてるドールが多いように感じます。

ユニゾンは股関節構造保護のための穴だそうですが、元々穴用穴と設計されていないためか、実践使用されているドールの股間はかなり・・・・なのもあったり。(爆)

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.04.16 Sat 10:30

ハッピーさん
撮影用ならグリップボディが断然良いでしょうね。
ただ、ふれあい用には向きませんです。力を込めないと手足動きません。
nanoとグリップボディの両方があると、ふれあい良し、撮影良しですね。

弐式さん
中古ドールって、ほんと穴が裂けてますね。
かおるは穴を使わないのでできるだけ小さい方が都合が良いです。
マイクロビキニやTフロントを着用したときに無粋な穴がはみ出るのはがっかりなんですよねー。
あ、NEO-jなんですよ。

弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.04.16 Sat 11:23

>かおるさん
NEO-jって一番若くて小さいボディのくせに最軽量じゃないでしょ?
軽けりゃいいってもんでもありませんが、少しは軽量化されるのを待ちたい気分ですね。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.04.16 Sat 13:13

28kgはさすがに重いと思います。
身長は154cmと結構高めなんですよね。
‥というか、人間なら普通ですけど。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可