FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ドール界 > 脇は裂けるもの

2011.04.18 Mon 脇は裂けるもの

いろいろあって、シリコンドールはもういいや、と手放したのに‥。やっぱり欲しい、どうにもならないこの気持ち。
image脇は裂ける













手放した理由の一つに脇裂けの問題がある。せっかくの綺麗な脇の下なのに、いずれ裂けてくる。まずは、パーテーションライン(合わせ目)が少し剥離して欠ける。放っておくと少しずつ大きくなるようなのでシリコンで補修をする。でもね、綺麗な仕上がりの補修は素人には無理、むり、ムリ。もう見たくない醜い補修跡が残る。
中古ドールを見ると、とんでもない脇裂けをしたドールを多数見かける。パーテーションラインとは垂直方向にぱっくりと割れて裂けている。なんだこれ、何やってんだ、何をした?
結局、脇は裂けるものと思っていなければならないだろう。何十万円も出してそんなもの買いたくはないのだな。
脇が裂けないのはnano。だから、nanoのシリコン手足があったらなー。一応フルシリコンになるし。

Comments

name
comment
弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.04.18 Mon 12:02

わが家にやってきたAL3.9は、「パーテーションラインとは垂直方向にぱっくり」逝ったので、メーカーに送り、補強用のメッシュを埋め込んで貰いました。
見栄えは悪くなりましたが、それ以降は裂けなくはなりました。

明らかに無茶をしたから裂けるケースが多いのでしょうが、たまたまアクシデントも少なくないのでは?

ハッピー : URL

#- 2011.04.18 Mon 12:43

悩ましい問題ですよねぇ
脇裂け・・・
値段が値段だけにショックですよねぇ
やっぱ丈夫と評判のオリは少しは他メーカーより丈夫なのかしら?
胸が硬いのもそうなら許す(笑)

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.04.18 Mon 13:30

弐式さん
AL-3.7には最初からメッシュが入っていましたが、AL-Fには入っていませんでした。見栄えが良くないという人が居るからやめたらしいです。自分としては、補強の方が関心があります。
脇裂け‥着替えのときに裂けてしまったとか、いろいろあるんでしょうね。もし、構造上裂けてしまうのならば、それは困りますね。

ハッピーさん
高い金額出して買ったのにすぐにキズモノになる、という点がやりきれないんですよね。
それならばいっそのこと、キズモノでいいから安い中古を買うという選択肢もありそうです。
胸‥ソフビなら硬くても納得しますが、シリコンはねー。

弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.04.18 Mon 17:09

「オリエントの胸は硬い」などという、もはや古い伝説がいまだに一人歩きしている気がします。
そりゃあブリードでベタベタになる他メーカーに比べれば固いでしょうが、SRで触った感じでは、数年前のシリコンとはベツモノになっていると思いました。

それゆえ、古くからのドーラーさんが持っているオリエントのドールのお話は、今じゃあてにはならないと思っています。
新しいオリエントドールをお迎えして、サイトを開いているドーラーさんをほとんど見かけないので、ちゃんとした情報がほとんど得られないのがゲンジツでは?

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.04.18 Mon 21:50

なるほどねー、ところで、
最近のオリ社とユニ社では、どちらが柔らかいでしょうか?
また、柔らかいことで有名なメーカーはどこですか?
かおるはユニ社しか分からないので‥。

弐式 : URL

#gsIkpyAc Edit  2011.04.18 Mon 22:52

>かおるさん
それこそ私に教えて下さい。
多分現行のユニゾンは「柔らかさ」に拘っているようなので、おそらくユニゾンが柔らかいようではあります。

4森は動画を見る限り、かなり柔らかそうですね。

じゃあシリコンアートは、ライフドールはどうなのかと言えば???です。(笑)

関東在住の有志ドーラーさんに、是非ともドール各社を回ってレポして欲しいものです。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.04.19 Tue 10:53

spec-Sは全身がとても柔らかいようですが、反面、保管などの扱いに注意が要るようですね。
常にマットなどに接する背中側は硬くてもよいと思います。いや、柔らかいのは胸とほっぺだけでいいです。

ぜひともメーカー巡りしていただきたいですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可