FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > ナノ - ソフビ > nanoやっぱりちっちゃいや

2011.04.29 Fri nanoやっぱりちっちゃいや

今更ながら感じるのだけれど、nanoちっちゃい。
imageちっちゃいnano













これまでnanoは別室で片付けてあって、撮影の時だけ取り出していた。見るのは専ら撮影した写真となり、写真の中では充分に1/1サイズのドールに感じられた。

でもね、かおるがいつも居る書斎に持ってきて展示するようになってから、感じる、感じる‥。やっぱ、ちっちゃいや。
見た感じでは、早熟ではない普通の4年生ってところか。それにしては胸があるのがちぐはぐなんだけど。どう見ても、ティーン以上の体格ではないと思う。

将来開発される(‥かどうか知らないけれど)ならNEW-nanoは、もっと大きくなったらいいな。あ、すでにセパレートというタイプがあるね。でも、足の付け根の形状がどうにも好きでない。だから、150cm級のNEW-nanoに期待!

Comments

name
comment
弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.04.29 Fri 11:35

nanoは単独で見ていると小ささは感じないのですが、他の特にオトナ型ドールと比べると露骨に小さいですよね。

nanoの別バージョンは私も期待していますが、そんなもの作ってしまうとプチジュエルが売れなくなっちゃいますから、当分はnanoで我慢ができなくなった人はプチジュエルをどうぞってって戦略なのでは?

ハッピー : URL

#- 2011.04.29 Fri 13:54

nanoの脚のジョイントがOKかどうかは判断が微妙なんですよね・・・
セパレートの方がポージングは達者ですし
たぶん利益率重視でどんどんラインナップは縮小傾向ですしね
私もメーカーは上位モデルとしてプチジュエルの方向だと思います。

自分としては屋外撮影用に新しいピュアボディが欲しい昨今です。(nanoでも撮影は重い)

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.04.29 Fri 19:36

弐式さん
なるほどねー、自社の商品どうしで食い合いしてしまうんですね。
最近、小さいのが気になりだすと、気になってしょうがないです。

ハッピーさん
セパレートの足ジョイントの方が自由度は大きいんですね。
衣類で隠せばなるほど全く問題はないわけで。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可