FC2ブログ

かおるの備忘録

Home > NEO-j > 箱でかっ!

2011.05.02 Mon 箱でかっ!

ドールがやって来た。ひと言、箱でかっ!そして、すこぶる重い。
image大きい箱ドールは28kg。されど、そんな重さではない。後でドールを箱から出してから分かったことだけど、箱は2重になっていて、これが重い。10kgはあるのではないだろうか。合計40kgか。
いやいや、そんな重さではないかもしれない。もっと重く感じた。とにかく、4階まで階段を上がるのに、1段ずつ、えいやっ!と上げていかなければならなかった。

手足はあざだらけになるし‥。

ドールを箱から出した。重くて慣れないドールを風呂場に持ち込むのは危なっかしい。そこで、部屋で濡れタオルによる水拭き(ハンドソープを水に溶かして)をした。次にパフ掛けをした。ブリードでぴちゃぴちゃしていた全身はすべすべになり、ホコリも取れた。

ここで日没、1日目終了。

Comments

name
comment
弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.05.02 Mon 12:33

お疲れ様。
見るからにデカそうな箱ですね。

mateでは前オーナーから新オーナにドールが手渡されるまでノーメンテになるわけですが、ブリードでべちゃべちゃってことは、さぞかし柔らかいんでしょうね。

P.S.
4森は中古品でも修理は引き受けてくれるそうですから、お股問い合わせてみられては?

古谷 : URL

#- 2011.05.02 Mon 13:36

ネタじゃなくて、ホントに ポチった んですね・・・

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.05.02 Mon 16:02

弐式さん
でかいし重いしで難儀しました。ユニ箱(小)のときは、もっと簡単に運び上げたんですけど。
ブリードについては、まあ、ユニ娘でもぴちゃぴちゃしますから、特別というほどではありませんでした。
補修は今のところ必要ないのですが、補修キットの使い方が分からないです。A、B、Cの3種類があるし、説明書はないし。

古谷さん
いらっしゃいませ。毎日更新を楽しみにしておりますよん。
2週間ほど前にポチりそうになったときは、ネタで終わりましたが‥、あ~あ、やってしまいました。

まどか@名無し : URL

#- 2011.05.02 Mon 17:47

!?


かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.05.02 Mon 21:53

ほんとに、まず!、次に?でした。とにかくでかい、重い。

弐式 : URL

#8EQ5bLoo Edit  2011.05.02 Mon 23:53

一番小振りなはずの NEO-jでさえこのサイズですか

やっぱり生半可な気持ちでは四森をお迎えするのはあきらめた方がよさそうですね。

かおる@管理人 : URL

#dvQckJnQ Edit  2011.05.03 Tue 17:18

ユニ娘は、よっこらしょと抱え上げて椅子に座らせたりしましたが‥、
4森は、抱え上げたまま動けませんでした‥。
寝たきりになるかも。

ワタクシゴトですが、ギターアンプを持ち運びするのに、
20kgならハイハイいいですよー、25kgでぎりぎり。
30kgは同じ部屋の中だけでもう限界、て体力なので。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可